福岡県議会議員(博多区選出)

福岡県議会議員  堤かなめ Kaname Tsutsumi WEBSITE updated 2016-08-31
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

HOME > 応援メッセージ

応援メッセージ

2010年3月~2011年3月の掲示板書込ログです。

名前:たんちゃん

書込日付:2011/03/31
題名:頑張って!
いよいよ明日告示ですね。体に気を付けて、頑張ってください。みんなにとって、本当に大切な事を、考えて行動していってください。応援しています!!

名前:匿名でごめんなさい。(在千葉)

書込日付:2011/03/22
題名:ずっと応援しています。だけど、お願いも。
先日は、アイスクリームの差し入れだけで、失礼しました。かなめさん、福岡に避難した福島の方々を皆さんで支えてあげて下さいね。私も、こちらで、できることをやっていこうと思います。水源から、放射性物質が検出され、乳児への制限が出たようです。子どもや妊婦さんの疎開が必要と思うのです。いきなりで、ごめんなさい。

名前:村上 由夏

書込日付:2011/03/21
題名:応援しています♪
大学で授業を受けていたときから先生の考え方にすごく影響を受けていたように思います。“今の日本を変えたい!!”という思いを感じたからでしょうか。 県政にチャレンジされるとのこと、応援しています!! 先生にしかできない政治を期待しています。微力ながらお手伝いできれば幸いです^^

名前:なむら いつこ

書込日付:2011/03/18
題名:もうすぐですね
東北の地震、津波のあと、日本の時計が止まってしまったような毎日、被災者の方々は日々、耐えていらっしゃることを思うと心が痛い、日々です。この九州、福岡から元気を拡大していきましょう。応援しています。

名前:博多区民3号

書込日付:2011/03/09
題名:所属政党
今回は、民主党だけになったのですか?前は、社民党もついていたと記憶しますが、なぜなくなったのでしょうか?逆風と思いますが、頑張ってください!!!

名前:水上智佳

書込日付:2011/02/24
題名:もっと福祉を良くして下さい。
博多区在住です。この前ポストに名刺が入っていたので、縋る思いでメールしています。どうぞ私たち障がい者、高齢者を救って下さい。色々話ししたいことがいっぱいあります。

名前:斉藤 雅代

書込日付:2011/02/24
題名:隣県より
いつもながらかなめさんのチャレンジ精神には脱帽してます。心から応援してますよ!生まれも育ちも博多っ子の私です。少しでも力に成りたいと帰福の折に声かけまくってます。大願成就なりますように!!また会いましょうね。

名前:たんちゃん

書込日付:2011/02/24
題名:応援します!!!
高校時代の同級生です。寒い中、私の住んでいる家の近くを1人で、1軒1軒訪問していました。1人で回る強さと情熱にびっくり!できる限り応援します。

名前:おさむ

書込日付:2011/02/04
題名:必ず勝利しましょう!
本当は、福岡市議会で活躍して欲しいと思っていましたが、「県政の要」として、頑張ってください。「各種調査で子ども手当は貯蓄に回っているので、廃止すべき」というマスコミや野党の主張がありますが、アンケートで聞かれて、「子育ての費用に充てて、助かっています」とストレートに答えたくない、「生活に困ってないので、貯蓄する」と答えたい、というのが心情だと思います。少子化を克服したフランスをはじめ、ヨーロッパ諸国と比べて絶対的に貧しい日本の子ども施策の中で、ようやく実現した子ども手当なのです。もし4月の統一地方選挙で自民党が勝ったら、「子ども手当は必ず廃止の途をたどることになります!」と強く県民に訴えて、必ず勝利してください。博多区在住ではないですが、応援しています。

名前:廣田 昌則

書込日付:2011/01/20
題名:御あいさつに 伺いました とのカードに驚きとお詫び
ネット上ではひょっとこ_007やboke_roubai(花でなく惚け老唄)のHN等で終日PCで悪戯やカラオケ三昧の喜寿の爺です。独り留守番の処、通常は無愛想な応対が常ながら、玄関の戸を開け余りにも若く上品で知的な美女の来訪で内心戸惑いながら、お名前を伺っても愛想尽きた日本の政界の今日で「ご苦労様です」だけで失礼致しました。私も子供二人も筑紫ヶ丘高校から子供達は九州大学卒で、よくご案内文書等を頂いていたと家内から聞き、またカードを読ませて戴き、事情あっての過去のご無礼を詫び、貴女様の生来の宿命と50年に培われた能力体験を世の為に捧げて下さる事へ感謝と激励の意味で記させて戴きました。

名前:匿名希望(男性)

書込日付:2011/01/10
題名:心打たれました。頑張ってください。
昨日(1月9日)夕方5時頃寒い中、南八幡町地区訪問お疲れ様でした。妻がイヤホーン越しに、ポストに配布物入れるよう依頼し、後で本人と聞き心打たれました。私、企業に勤めている関係上経済・雇用等への取り組みを求めていますが、参議院選は候補者の姿勢を尊重し堤さんに投票しのではと思っています。まさか本人が回られると思っていませんでしたので、失礼しました。お茶でも出せたらと後悔しています。博多区立候補(?民主党2名)大変と思いますが頑張ってください。

名前:aiko

書込日付:2010/09/05
題名:私もまだまだ応援してます
総理がコロコロ変わる今の日本、議員の方々には地にしっかりと足をつけて政治を行って欲しいです。日本の政治は、国民は、かなめさんを必要としていると思います。

名前:harumaki

書込日付:2010/08/02
題名:まだ応援しています。
優先順位は、経済政策が第一かもしれないけど平行していかねばならない問題だと考えています。まだ応援していきますよ。

名前:森川 晴

書込日付:2010/06/23
題名:応援してます
最近忙しさと体調がいまいちなので、なかなか実労働できませんが、近くの人に広げたり、できることをしています。期間中に一度、事務所に寄りたいと思ってますが。最後まで健康に気をつけて突っ走ってください。

名前:scomitch

書込日付:2010/06/23
題名:TV討論
昨日のRKB見ました。よかったですよ。ほかの予定者たちに負けてなかったですよ。とても新鮮な感じ、好感度アップ、絶対当選して欲しいです!

名前:松本百合子

書込日付:2010/06/20
題名:おひさしぶりです!
こんにちは。覚えておられますか?かつて、要さんにテニスをお教えした松本です!今は、吉塚にある、福岡成蹊学園で、副校長をしております。留学生を多く抱える語学の専門学校です!本日、吉塚に来られていたと知り、会いにいけばよかった、と思いました!また、吉塚に来られる時があったら、一番にお伺いします!頑張って下さい!応援いたします!!

名前:的野佑妃子

書込日付:2010/06/18
題名:草の根運動してます~。
久しぶりに、選挙熱はいっています!かなめ先生の熱意に心から感謝します。ほんとに嬉しいです。福岡市から先生の小学校地区に転居しました。これも何かのご縁かと。微力ながら、草の根「かって連」をさせていただいています。厳しい暑さに向かって、どうぞご自愛くださいませ。

名前:伊東靖弘

書込日付:2010/06/12
題名:あなたに決めました!
先日、福岡赤坂にて名刺をいただきました。そのときに、私はスピーカーでお話されている方の内容がわからないと、失礼を申し上げました。堤様がどういう方なのか、あとで勉強しました。あなたには、これからの政治を託せる希望と確信を得ました。福岡にこんな方がいて本当にうれしいです。がんばってください。

名前:宮本敬子

書込日付:2010/06/11
題名:心から応援しています!
お久しぶりです。大学をやめられたと聞いたとき、もしかしてという予感はありましたが、実現して本当に嬉しいです。かなめさんの主張にまったく同感です。心から応援したいと思える候補者がやっと登場してくれました。かなめさんなら、女性にとっても(そして男性にとっても)働きながら子育てしやすい社会の実現に大きな力を発揮してくれるでしょう。

名前:とーま (向晃子)

書込日付:2010/05/30
題名:かっての先輩たちも応援してるって
昨日国際電話のオペレータだった方々の集まりがあり、かなめさんのことをお話ししました。あの頃あなたが仕事を通じ感じられたことに共感される方もいらしたし、あなたの立候補を知り政治を身近に感じられた方もいらしたようです。いま毎日日焼けして駆け回っているあなたに、休みの日に一緒にテニスボールを追っかけていたことを思い出した方もいました。東京からにはなりますが皆さん応援してくれています。がんばってね。

名前:福竹 順一

書込日付:2010/05/27
題名:何も出来ませんが応援しています
何の才能もない私ですが、数少ない尊敬できる方です。応援しています

名前:アイちゃん(倉富史枝)

書込日付:2010/05/26
題名:北九州も頑張ろう!
寝る前に、いつも、ブログを見ています。いよいよ、選挙らしくなってきましたね。こちらも気合が入ってきました。応援、本格的に頑張ります!ブログをご覧になっている小倉の方々、よろしくお願いします。

名前:クロ(斉藤望)

書込日付:2010/05/24
題名:応援しますっ!!
子ども系の活動をしている斉藤@24歳、です。いろんな人に呼びかけて、自分にできうる限りの応援をしたいと思っています。現場を知っている人が国政に参加することは、本当に大切なことだと思います。そうでなければ、子どもや女性にやさしい国づくりは実現しません。がんばってください!!

名前:小林 栄子

書込日付:2010/05/19
題名:応援します
突然失礼します。大橋在住の小林栄子と申します。みらい実行委員会と日本熊森協会福岡県支部に所属しながら、日本のエネルギー政策に疑問を感じています。緒方様、佐藤様からも貴女様に期待する情報を頂いて私たちもわくわくしています。22日には大橋1丁目に事務所開設なさるそうでますます喜んでいます。あいにくこの日は伊万里図書館見学とお寺(西念寺)で知人のピアノコンサートがあり、朝から出掛ける予定です。お祝いに伺えませんが、盛会をお祈りしています。HPを見てとっても力強いパワーを感じています。共に頑張りましょう。

名前:岩永 玲子

書込日付:2010/05/18
題名:びっくりしました!!でも、ぴったりですね!!
国政へのチャレンジ、びっくりしました!!でも、本当にぴったりだと思いました。絶えず前向きで勇気ある要さんを見ていると、私も頑張らなくちゃ!!と思わずにはいられません。見ている私も元気をわけてもらえるし、希望がわいてきます。社会保障や、弱者保護、教育の問題など、身近で大切な問題を掲げてあって、きっと要さんが国政に参加されたら、今までの経験を生かされながら、糸口を見つけていかれる気がしています。家族みんなで要さんのファンです。微力ながら、応援させていただきます。くれぐれも体に気をつけて、頑張ってくださいね。

名前:scomitch

書込日付:2010/05/15
題名:雑踏の中から
もう日も暮れかかった今夕、天神のモノトーンな雑踏の中で、ひときわ輝くオレンジのたすきを発見!やっぱりかなめちゃんでした!よかった、会えて。かなめちゃん自身もぱっときらっと輝いている人です。女性の支援を一緒に始めてもう10年以上になりますね。くじけてしまいがちな私を、等身大のままでいい、今のままでいいと、応援して励ましてくれたので、ここまでやって来れましたかなめちゃんのおかげです。今度は私が応援するね~弱者の視点、マイノリティの視点を持っているからこそ、政策という大きな舞台で活躍することに意義があると思います。それができる人です。だからこそ国政に携わってほしいと思います。あと2ヶ月?とにかく『頑張って』とエールを送るのみです。

名前:太田 研二

書込日付:2010/05/13
題名:かなめちゃん頑張って!
思えばカメとは高校二年以来のつきあい。あの頃同じクラスになって、胸の高鳴りを今でも覚えてます。当時、みんなのアイドルだった君が、決して高ビーになることなく、いつも笑顔だったのを今でも鮮明に覚えてます。その後、時につけ、一緒に飲む機会がありましたが、今思えば、カメが人のことを悪く言ったことは一度も聞いたことがありません。いつも笑顔で、みんなの心を癒しつづけてくれた貴方が国政に打って出るとのこと、きっとみんなのために、みんなが笑顔でいられる社会を造ろうとしてるんだと、そんな気がします。これからが本番です。何より心配なのは、体力面ですが、バスケで鍛えた貴方なら、きっと難なく乗り越えることでしょう。それでは、七月に山の上ホテルで、美味し酒が飲めることを期待してます。頑張ってね、かなめちゃん。(^^)v

名前:佐藤信二

書込日付:2010/05/05
題名:普天間
この間総理が沖縄に行かれました が あのブーイング初めからわかつて行かれたんでしょう。私にだつてわかりますよ それでも総理は行きました きつと良い答えが出るでしょう。きたいしてます なんかすごい事おきそうで政治家の悪を追い出してください。民主党に期待してます かなめちゃんはガンバ

名前:山口隆広

書込日付:2010/05/04
題名:びっくりしました!!
はじめまして!私は、8年前まで九国大に在籍しておりその先生が選挙に出馬されるとはびっくりしています。本当に応援させていただきます!!民主・社民の統一候補として、偏りの無い広い視野で与党の一員として先生が出来ることがたくさんあると思います。よろしければ自宅にポスターも掲示させていただきたいと思います。また、何かありましたらお手伝いも出来ます。資料等あれば送っていただけたらありがたいです。また、かなめネットも入会のFAX送ります。よろしくお願いいたします。メールでご連絡いただけたらありがたいです。

名前:齊藤 雅代

書込日付:2010/04/27
題名:応援しています。
昨日事務所にお邪魔しました。遠い?熊本からでも何かできる事があれば・・と思ってます。今から暑くなります。くれぐれも体には気をつけてください!かなめっちファイト!

名前:篠田 正樹

書込日付:2010/04/26
題名:Licka till!
お手紙をいただき驚きました。カロリンスカでお世話になった篠田です。医療従事者の真の理解者となっていただければ幸いです。微力ながら応援させていただきます。

名前:飯島おさむ

書込日付:2010/04/24
題名:お久しぶりです
もう30年も前になりますか。昭和56~58年ころ。KDDで一緒に仕事をした飯島おさむですが記憶にはないかも知れませんね。私も2000年にKDDを辞め、今現在、山梨県甲府市の市議会議員をしております。民主党の党員です。まだKDDIで働いている仲間からの情報で堤要さんの今回の事を知りました。どうか健康に気をつけて所期の目的を達成されますよう頑張って下さい。同じ民主党の仲間としても応援しております。

名前:ちゃりんこおじさん

書込日付:2010/04/23
題名:門司港駅
早朝駅前での辻立ちご苦労様でした。突然お声を掛けてしまい、驚かれたことと思います。同級生つながりで、18日に貴方のことを知り、今朝初めてお会いするとは実にタイムリーな出会いでした。ご健闘を祈ります。微力ながら応援させていただきます。

名前:野口真理子

書込日付:2010/04/23
題名:郵送物を受け取りました
郵送物を受け取りました。ありがとうございます。熱い思いがあって決意されたのだと思います。応援をさせていただきます。 

名前:近藤 恭子

書込日付:2010/04/22
題名:“土俵”に上がられたんですね!
何年か前に、いつか“土俵”に上がる!という話で盛り上がったのを思い出しました。私が想像した以上に先生のその日は近かったんだと驚きつつ、今、心から応援しています。がんばってください!(^^)!

名前:髙橋 昇

書込日付:2010/04/21
題名:彼方からのエール
九女でご一緒した髙橋です。宗像アリーナで「花と美女」の写真を撮った事が懐かしく思い出されますね。今度国政に出られると聞いて驚きましたが、今までの活動が社会的に大きな力になって、もっと様々な面で生かされていくきっかけになれば、とてもうれしいことです。女性は国政に出て行くと、だんだん厳しく恐い顔になっていく人が多いのですが、あなたのしなやかで明るい笑顔を忘れないように、頑張って下さることをお祈りしています。

名前:さかぐちくみこ

書込日付:2010/04/17
題名:応援しています!
高校時代からの友人です。とても充実したホームページができましたね。かなめさんの思いや人柄が良く伝わってきます。かなめさん(私たちは「かめ」と呼んでいました)が国政にチャレンジすることになろうとは、当時夢にも思いませんでしたが、そのころから、彼女の明るさ、決断力、行動力は際だつものがありました。そしてその後も変わらない気どらない笑顔とエネルギーに、私はずっと励まされてきました。かなめさんをご存知の方はお分かりだと思いますが、彼女には周りの人を元気にする触媒のような力があるんです。そして今、その力は、彼女の周りの人たちだけでなく日本全体に必要なものだと思います。かめ~、体に気をつけてガンバレ~!

名前:しもむらひろみ

書込日付:2010/04/15
題名:オレンジパワーで。。。
オレンジパワーで頑張っているようですね~。オレンジカラーはこれからがもっと似合う季節です。そして夏でもっとも輝くはずです。陰ながら応援しています。くれぐれも体には気お付けてくださいね。

名前:森 雅彦

書込日付:2010/04/14
題名:頑張ってください
新宮町の森雅彦です。本日、来訪されたとのこと、担当の者から聴いて、驚くと同時にお会いできず残念です。その後上の者には、私の方から事情を説明しておきました・・・。私も微力ながら妻ともどもできるかぎりの応援をするつもりです。頑張ってください。

名前:藤本靖彦

書込日付:2010/04/13
題名:お久しぶりです!
旧KDDの同期の藤本(つやちんの方が分かるかな?)です。お久し振りです。(20年以上振りかな?)覚えてくれていますでしょうか?同期のポチからこのサイトの存在を聞いて飛んできました。国政にチャレンジとはさすがはかなめちゃんですね。遠い東京の地からですが、熱烈に応援しています。身体には十分気をつけて頑張って下さいね。ファイト! かなめちゃん!!

名前:大曲由起子

書込日付:2010/04/13
題名:選ばれるべき人
強い人、後ろ盾のある人、お金持ちの人、頭の良い人。そんな人に群がる人は大勢いる。一番自分が弱くて何もできない人間ではと思っていたとき、その自分に声をかけてくれ、腰を下ろして話を聞いてくれたのがかなめさん。そんな人はなかなかいない。「思いやり」それだけかもしれない。でもそれがこの国が必要とするもの。だからかなめさんを「選」び、推「挙」します。

名前:なむらいつこ

書込日付:2010/04/08
題名:応援しています
かなめさん、お久しぶりです。アニパニでお世話になりました、名村です。新聞を見てビックリしてから、一か月なりますが、ブログページを見て、お元気そうな姿をみて安心しました。これから、長丁場ですが、お身体に気を付けてください。

名前:濱嶋妙圭

書込日付:2010/04/05
題名:私の憧れ&よきメンターです
堤先生は、出会った8年前から大の憧れの存在です。しなやかで芯があり、そしてチャーミングな先生のような女性になりたいと心から思います。20代の働く女性の味方!私にできること、精一杯応援したいと思います!

名前:関岡 康秀

書込日付:2010/04/05
題名:日本をいざ造らん!
筑紫丘高校の同級(31回生)の関岡です。日本の新しい未来の創造に向けた、かなめさんの熱い思いが伝わってきました。福岡が日本一元気で幸せな県になるように、県民派 かなめさん、頑張って!まさに、母校の校歌の歌詞のように、「日本創造(日本をいざ造らん!)」。

名前:せきおか俊実

書込日付:2010/04/04
題名:頑張って かなめさん!
女性や子どもたちを支援をするNPOを立ち上げた頃のかなめさんは、輝いていました。そして今、いっそう輝いて見えます。今政治には、生活感覚と汗を流して活動をしてきたリーダーが求められています。選挙はいつも厳しいものだけれど、平和へのメッセージをかなめさん流に訴えてください。子どもたちの未来に平和を託していくために、国と地域から一緒に時代を創っていきましょう。頑張って、かなめさん!

名前:中島由紀子

書込日付:2010/04/04
題名:素敵なかなめさん
お仕事の関係でかなめさんと知り合ってもうすぐ一年。かなめさんは知れば知るほど素敵な方です。おおらかで温かく、穏やかでありながら「社会をよりよく」という強い思いをおもちの方だと思います。素敵な方だからこそ、何かやってくれる、と感じさせてくれる方だからこそ、いろいろなかたちで応援してくださる方が多いのでしょう。人脈の広さに、かなめさんの生き方があらわれているように感じます。お疲れでしょうに、いつも笑顔のかなめさん。本当に素敵です。お体に気をつけて☆応援しています!

名前:松尾果歩

書込日付:2010/03/29
題名:応援しています!
同じ筑紫丘の先輩であるかなめさんが人のために自分の経験を生かして政治の舞台で活躍されているのを見て、本当に尊敬の気持ちでいっぱいです!!憧れのかなめさんをいつも応援しています!

名前:松尾律子

書込日付:2010/03/29
題名:がんばってください
要さんとは、アニパニ開店以来、まだ4年のおつきあいですが、いつも前向きな大きなパワーを感じてきました。スタッフみんなも、応援しています。がんばってください!!

名前:清水 純子

書込日付:2010/03/29
題名:純子も応援します!
不安定な政治状況の中、思いっきりのチャレンジに「ありがとう!」福岡県から「政治のかなめ」を、国会に送りだそう!いまだからこそ、確かな人を国会へ! 私も応援します。もちろん後援会も応援しますよ(^_-)-☆ お互いがんばろう!! 勝利をめざして\(-o-)/

名前:山崎 典子

書込日付:2010/03/28
題名:熱いハートを国政に!!
NGOから要さんとおつきあいするなかで、要さんの正義感や心意気、また一つのことに集中するときのパワーに、これからの日本を福岡をチェンジしてくれると確信しています。がんばりましょうね。

名前:佐崎 和子

書込日付:2010/03/28
題名:堤さんを国会に!!
政治を変えなければと思っている皆さん。堤さんを国政に送らなければ、政治は変わりません。一人ひとりができることを頑張って、堤さんを応援しましょう。

名前:中原 正光

書込日付:2010/03/25
題名:頑張れ!
福岡県民として応援します。参議院選挙に勝利することが、日本の民主主義にとっては第一歩です。可能な限りネットを通じて応援させてもらいます。今プロフィール拝見しました。なんと、栄美幼稚園に通われていたとは・・・・・・小生も昭和27年頃栄美幼稚園に通っていました。中学の同級生に社民党の市会議員もいます。頑張ってください!!

名前:櫻井裕子

書込日付:2010/03/22
題名:がんばってね。 !
太宰府小学校でいっしょだった吉富裕子です。博多駅前でマイクを握ってある姿に「かなめちゃんかな?」と見ていました。がんばってね。

名前:松村由利子

書込日付:2010/03/16
題名:7月に向けてGO!
高校時代に堤かなめさんと同級でした。かなめさんは、夢みる力と明るさをもった人だと思います。夢みる力は、目の前の現実を通して別の世界を思い描くことのできる力、明るさは、現実を変えてゆく元気、エネルギーです。この2つこそ、私たちが政治家に求める資質ではないでしょうか。高校時代から堤かなめさんは、明るくクラスメートを引っぱってゆくリーダーでした。社会を変えようとしてきた歩みを知る友人たちにとって、今回の出馬はごく自然なことです。広い視野と経験、また人間的な温かみを備えた堤かなめさんが、新たに挑戦しようとしていることを、私は心から応援しています。